元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

1月7日(☁️)

2024-01-07 11:30:00 | Weblog
何とも訳のわからん1週間だった

こんなにアルコールを摂取しない年末年始になるなんて思ってもみなかった笑

30日にトンビに襲われケガ
早期回復を目指し3日間禁酒&良質のアミノ酸摂取

が、なんだか元日辺りから風邪っぽい感じになった

2〜3日、娘達や孫が来た
どうも鼻水が出る
とりあえず、マスクを着用していた
なんとも乾燥が辛くてしょうがなかった

でも、2日は全員集合だったので🍺と🍾を飲んだ

それぞれのダンナの実家で華やかな正月を迎えた後なので、みんな疲れ切っていた笑

ウチに来た時は、みんなダラダラしてくれればいいなって思う

びが山もいつまで労働できるかわからないし、今のうちだよ笑

2日の夜は、羽田の事故がリビングから見えて…それもあって、なんとなく心がゾワゾワし、みんな静かだった

3日
みんな早々に撤退(家でのんびりしてくれ)

帰り際に

正月休みもあっという間に終わるね
と言ったら

休みって感じがしない
何で正月だからって無理やりご馳走食べたりしなくちゃいけないんだろう
と、お嬢1が言っていた

同感!

お嬢2が結婚して、みんなウチに来る時は食べ疲れてくるだろうからと、昨年から仰々しい事はやめ今年は更に簡素にした

それぞれの好きなものは用意しておくけど、食材もあまり買わないようにした

これでいいような気がする

みんなが帰った後は大量の洗濯物の始末やら何やら雑用

来年は無理に正月に来なくても、落ち着いた時に遊びに来てくれればいいよ
って、お嬢2のダンナには言っておいた

******

4日…
寝ても寝ても眠気が取れない
どうもおかしい

朝起きてから午前中に2回も寝てしまった
疲れただけなら眠ればスッキリするのに変だと思った

昼食後も寝てしまい、目覚めた時
いくら何でもおかしい
しかも、何となく熱が出そうな身体の雰囲気である
熱を計ると37.6

即、医者へ行った(病院で検温したら36.6だった)

コロナとインフルの検査をした

インフルAの反応が薄く出てます
と言われた

薄くって、なんだ??
と思い聞くと

これから熱が上がるかもしれません
との事

帰宅したらダンナが玄関まで出てきて
どうだった?と

インフルAだって

と言ったら…

2年前?だったかのコロナ濃厚接触者かもしれない疑惑の時と同様、部屋に閉じ込められた笑

この時は、すぐに検査して陰性だったのにダンナが納得するまで軟禁された(何のために検査したんだよ💢)


また同じパターンである

******

帰宅後すぐ飲むように(正確には吸入)言われたインフルの薬は、とても効果があり咳、痰、鼻水などの症状はすぐにスッキリ

が、熱は上がってきたのでカロナールを1錠飲んだ

服用したのはこれだけ

5日の朝にはとても元気になった
元気なのだが、閉じ込められている
さすがのびが山も、この日は脱走するとかは考えなかった

Kindleとポッドキャストとゲームのローテで1日終了

食事はダンナが時間になるとドアの前に置いてくれた

引きこもり感満載である
これはこれでイヤではないなと思った

昨日は…
更に元気になった

ゲームを少しする
スタビを2セット
再びゲーム
サイドサポート2セット

みたいな感じと、バラボを頭上に持ち上げてSQとかとか

食事は勝手に置いてある
びが山のお腹の好き具合や好みなどは考えてくれてる節は見られるが…まあしょうがない

バラボで遊びながら…

飼育されてるアザラシみたいだな
と思った

******

今日は、部屋から出る事にした
ダンナがグジグジ言ってたが、医者に熱が下がって2日したら出ていいと言われたと主張し、家事はできるようになった


こんな変な日々を過ごしていたので、29日に108本泳いでから、全く運動していない

まあ、昨日アザラシ遊び程度はやったが

13日は大会だ
今日、スポクラで軽く泳ごうかと思ったが、今更ジタバタしてもしょうがないのでプールは明日から復帰する事にした

泳げるかしら

しかし、この冬はよく風邪をひく
免疫力下がってるのかな?

毎日、乾燥がきつい
思わずマスクをしてしまう😷

雨ふれ!雪ふれ!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日(☁️) | トップ | 1月9日(☀️) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事