1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 1年点検

2014-09-26 00:00:01 | 覚書
my BEAT君 の1年点検をしてきました♪

私からのお願いは、ブレーキ&クラッチフルードと、HONDA純正NGKノーマルプラグ持ち込み交換です。

交換したHONDA純正イリジウムプラグです。  えのやんさん から頂いたもの♪♪
まぁーまぁー、良い状態の模様!?  向かって右の一本だけ、焼けが違うんですけどね。
素人の私とプロの主治医さん の見解は、定期的な交換なら、ノーマルプラグで充分という印象♪

注目のHONDA純正NGKノーマルプラグに戻してからの全域のフィールを確認しましたが、イリジウムよりスロットル量が少ないような気が!?
my BEAT君 では、どちらを選択しても同じという感じですね♪  気分の問題!!!(笑)
エンジン音の大きさや音質・振動についても、変わらないので、来年もノーマルプラグだね♪♪
あるんだよ?  同じ信頼のNGKプラグでもHONDAマジックが♪♪♪ (妄想炸裂/笑)

主治医さん からの点検項目の詳細は無いのですが、ブレーキパッドは、前4ミリの後ろは3ミリ残りで問題はないとのことでした。
前に至っては、主治医さん にキャリパーOHをしてもらいましたが、正常に機能している。
来年の車検は、後ろのブレーキパッドの交換になるでしょうか!?  片減りがあれば、後ろのキャリパーもOHだね!?

また、主治医さん の オイール 初公開♪(笑)

試しに購入したのですが、あまりの違い(エンジン内の環境&燃費改善)に再購入を決めたとのこと♪
リザルト-600 についても、丁度切れそう(オイール)だし、愛車に試すらしい!? (羨ましい/笑)
まぁー、主治医さん もエンジンの命、OILは、独自に調べていまして、ちなみに、ENEOS サスティナ をかなぁーり推奨しております♪♪

かつて、玉三郎君が通っていたんですが、命が燃え尽きましたので、残念でしたが、連れてきていたのですね♪

まさに、 ねこねこネットワーク だね♪♪(笑)
名前を聞き忘れたので、1年点検の支払い時に聞いておかなければぁー♪♪♪

自宅の玄関前では、カマキリ君 のお出迎え♪


さてと。。。  来月早々にエンジンオイル交換だが、量がレベルゲージの半分の位置なので、エンジンオイル200mlの内、オイールを5%混合で補充しちゃった♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (yabu)
2014-09-26 01:10:19
行きつけの整備工場が近くにあると好いですね。
自分の周辺は、ほぼゼロに近い(笑)
そうそう、コンデンサーとオイルスプレーどういたしますか? 高速のSAでの受け渡しでもよいですが?
返信する
yabuさんへ♪ (Alain)
2014-09-26 16:51:16
今日は、有休でしたので、嫌になるくらい走って来ちゃった♪
しかも、デジカメを持って行ったのに、一枚も撮らず終い。 あー疲れた♪♪ (笑)

いやぁー、多くのプロに助けられてます♪♪
今の my BEAT君 があるのも、その方達のおかげです。 否定するショップもありますけどね。

実は、今月の 28日(日) なのですが、栃木県 みかも山公園西口駐車場 でビートミーティングがあるので、
参加する予定でいます。 主催者さんには、まだ連絡をしていませんが。(笑)
ミーティング時間は、10時~2時までで、佐野ラーメンツアーも企画しています。
遠方ですから無理でしょうかね!? もし合流できそうでしたら、ラーメン&餃子をおごらせてください。(笑)

まぁー、タイミングの良い時にでもお願いします♪♪♪ ありがとうございます!!! (^^)v
返信する
Unknown (slowbeat)
2014-09-26 18:56:55
件のプラグの焼け具合は興味深いですね。
普通シングルスロットの3発だと熱的に苦しい真ん中が焼け気味になる筈ですが…

HONDAマジック… 
「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」
返信する
Unknown (slowbeat)
2014-09-26 18:59:03
あ、BEATは3連スロットか… 
ちょっと現場離れると頭が追ていかんな(笑
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2014-09-26 20:00:25
プラグの焼け具合の違いは、いろいろ考え出すとキリがないでしょうね!? インジェクターとか!?(笑)
主治医さんとの確認では、大した問題ではなさそうなので、ホッとしております。

新品ノーマルプラグの耐久性だけが気になりますが、今日も気持ちの良い加速だったなぁー♪♪
先のエンジンに優しいECUチューンが目に浮かびます♪(笑)
返信する
Alainさんへ (yabu)
2014-09-26 20:39:38
ありがとうございます。
残念! 28日は仕事です(泣)。
またどこか近い時に。
返信する
yabuさんへ♪ (Alain)
2014-09-27 17:29:56
ご連絡、ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします♪♪ (^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。