1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

IXL(イクセル)の効果!? を体験中♪

2012-10-30 00:00:01 | 添加剤
吸引力の変わらない 某海外の掃除機を使用しているのですが使用するたびに悩みがありましてね!?
ブラシ付きのヘッドでブラシが高回転で回転するときのあまりの音の大きさです。
吸い込むパーツのブラシ付きのヘッド部品が高回転で回りながら埃を吸い取ります。
ブラシ側にはピン。
ヘッド受け手にはピンを入れるメスの単純な構造でクリアランスが広く設定されているらしく、高回転時にチャラチャラ音が大きくイライラしていました。
そのチャラチャラ音を防止するためスプレータイプの潤滑油やグリスを添付しても少し静かになったものの十分ではありませんでした。
そこで、試しに IXL(イクセル)をブラシ側のピンに微量を添付したところほとんど出なくなりました♪
これが金属表面改質効果なのかな!? 思いも寄らない所で身近に体験中です♪♪(笑)
って、エンジンオイルでも音が止まるのかな???(笑)  定期的に微量を添付して様子を見てみます。  良い感じ♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。