1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

GW雑記-2♪

2012-05-02 00:00:01 | 家族
私の頭の髪の毛も伸びて、ボサボサでしたんで、二ヶ月に一回のカットをしてきました。
んじゃぁ~、庭木もということで、滅多にやらない庭木を丸くカットしました。 年に数回のカットですが、中々疲れますね。庭師は凄いわ♪(笑)

また、先日のツーリングでは、ビートオーナーさん等のルートは、どうしてもクネクネ道をある程度のスピードで走っちゃいますね。
私は、いつもまったり&加速して抜けるコーナールートなんですが!?(大爆笑)
低速のクネクネ道では、シフトアップ&ダウンを繰り返し、エンジン回転を高回転にキープしながら、ねじ伏せるドライビングも楽しいですが、
今の 私と my BEAT君 は、より、シンプルな操作感を堪能できるコースの方が楽しく幸せに感じますんで、クネクネは、半ば卒業ですね。
道路も埃や砂・石などが酷く、快適とは言えませんしね。  ですから、まったり道も エコ&爽快 なんですよ!?(大爆笑)
休憩中では、エノヤンさん が、良い感じで、磨耗(タイヤ)しているな♪ というので、4輪のタイヤの状態を確認してみました。
私以外のビート君には、ほとんど、スポーツ系のタイヤ装着車ですから、エコタイヤの my BEAT君 では、必然的にこうなるんです。(笑)
前後異種タイプのエコタイヤだし、フロントには、スペアータイヤを積んでないから、ブレーキングによる荷重移動とキープは、とてもセンシティブだしね。
みなさんと走ると、特に下りのブレーキングポイントやコントロールを変更せざる得ない感じですね。 それも my BEAT君 との会話で楽しんでいるのですが。(笑)
いつもドライブする感覚では、足回りのベストを10とすると、9.5くらいなんですが、十分に納得の足ですね♪
アライメント職人さんの居る KTS で基本セット出し後の維持ドライブや、行き着けのディーラー のKさん の腕で維持している感じですね。
側面・接地面とも、私のイメージ通り、無駄なく、抉ることもなく、均一に磨耗します。 私と my BEAT君 だけの至福の結果確認♪♪(笑)
my BEAT君 のヤレは、私がカバーし、私の ヘタレは、my BEAT君 がカバーする。。。
部品は、長くお付き合いし、馴染ませて、オーナー好みにして楽しむ♪♪ エンジンをOH後からですけどね。(大爆笑)
だから、元に戻らないような、致命的な事にならない限り、my BEAT君 は、特別なのだ♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。