1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

そろそろ変わるべきだと思うんだが!?

2017-11-30 00:00:01 | 雑談
携帯アプリを使うようになると、全国各地で行われているポ●スの取締が気になります。(笑)

ぶっちゃけ、法定速度で走って●い中でのスピード取締と言うのはどうなんだろう!?

でもね。。。

100%信じてはいけないアプリを使っているうちに、意外に安全運転意識の向上につながっているんだと言うことを感じます。

何も隠れて違法車両を捕まえるような事後罰する考えよりも、抑止させられる方向にシフトする時代なんじゃないのだろうかとね。

各種取締エリアが事前に分かると、注意=安全運転をするようになるんじゃない!?

普段からそういう運転を心がけなければいけないのは言うまでもない!!!

最近は煽り運転の話題が多いのでなおさらです。

事後罰する(自身の論理で動いている方には一生伝わらないんで必要)ことよりも、むしろ自然にそうさせない予防の考えにシフトできないのか? と。。。

ポ●ス車両などが目に入れば、一番重要である速度を落とすでしょ!?  周りに気を配るでしょ!?

悲惨な事故を起こさせない! を目的としてドライバーの目に入るような巡回をお願いしたいですね。

隠れ取締よりも?m先?の取締を行っています的な表示を100メートル手前からでも確認できるなど、堂々と全面に出して取り締まる時代段じゃないのかな!?

ポ●スにとってもドライバーにとっても双方効率的(時代)だしょ!?

って、私の根幹は別のところから来ているような気も。(自爆)  (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2017-11-30 08:32:28
そもそもね。速度基準が戦後の国産車黎明期のままだし。
襲いかかる=安全を建前に、その基準のまま放ったらかしなのは問題かな?

取り締まるなら、むしろ車幅でしょ。
細い道に3ナンバーのミニバンとか、速度超過より危ないと思いますが。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2017-11-30 19:06:11
そう思いますね。
幅規制は良いですね。
元々、狭い国・道幅・駐車場エリアの国になんで3ナンバーが必要なの? も含めて。(笑)
ア●車を輸入したいからも思惑が見え隠れしますが。。。
違反や事故を未然に防ぐ意識に転換できないものか?
いい加減に。
(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。