1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

やっぱり落ちてるんだね!?

2020-09-18 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 のタイヤは、前後ともスリップサイン目前。

月一で空気圧チェック等を欠かさず維持しているけど、
グリップダウンは否めないですね。

ここまで摩耗してくると、サイドウォールの剛性が弱くなって、
トレッドのグリップダウンにつながるようです!?


自転車に乗った老人が飛び出した際に急ブレーキをかけたら、
予想以上に早く前輪のタイヤがロックしましたからね。

リアは余裕がある分、流石なノーマルセット(前後バランス考慮)♪

まぁ~、エコタイヤだから、グリップを期待した運転は厳禁なのかもね!?

気をつけて運転しよう♪♪

かも知れない運転ね♪♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2020-09-18 19:50:39
165/60R13であればロックしにくくなりますね
返信する
naoさんへ🎵 (Alain)
2020-09-18 22:55:04
大昔に、このサイズを履いたことがあります。
記憶では、サスとのマッチングが悪くて、純正サイズに戻しました。
ただ、ノーマルとは言え、無限ショックとの相性が悪かったのかも!?
いや、私の感覚がおかしいのかも?(笑)

いやぁ〜、本日は参りました。
前の車がバックしてきて、クラクションをナラっぱなしなのに、そのまま my BEAT君に
ぶつかりました💦
幸い、バンパーやボディーは大丈夫ですが、ヘッドライトがかけました。ほんの3ミリくらいです。
来月初旬まで主治医さんに預けます。
十ゼロなので、フロントぶつかりはプチリフレッシュです🎵😃
返信する
Unknown (nao)
2020-09-19 20:33:14
それは災難でしたね
骨格が押されているのでそこはきちんと治した方がよいですよ

ヘッドライトは新品にした方がいいですね あと少しで終わりですから

外の音をここ10年の車は拾いませんから
クラクションもただのファッションですね
返信する
naoさんへ♪ (Alain)
2020-09-19 21:37:22
ブレーキを踏みながらなバックだったので、とてもソフトな接触でした。

本日、主治医さんの話では、フレームへのダメージは無いので一安心でした♪

ヘッドライトは、両目とも新品交換になります♪♪
ボンネットの先端に塗装剥げがありましたので、ボンネットの塗装もする予定ですね♪♪

相手の方は、普通で良かったです♪
本日は、相手の保険会社から連絡が入りましたしね♪♪
怪我をしなくてよかったって感じですか。

最新車両の安全装備の思い込みによる事故でした。
センサーが感知して停まると思っていたみたいなので。

明日は我が身と思って安全運転を心がけます♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。