1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

先読みメンテ!?

2024-06-13 00:00:01 | 覚書

ふと思った?

トリップメーターのピニオンギアは、使用頻度が少ないとは言え、摩耗・ガタ・機能異常
最悪は不動から破損に繋がります。

このピニオンギアとピンの潤滑を定期的に行えば、かなり延命出来るのではないかと。

ピニオンギアの潤滑は、?系油脂 で、ピンの金属潤滑は ?スプレー!

押して戻る金属と樹脂の可動部は ?系油脂と ?スプレーの合せ技。

一年に一度、メーター内のクリーニングをするので、次いでに行うのも良いかなと。

先日のドア取っ手折れ強化対策と同じように、壊れる前にメンテすると言うか
何か出来る事はやっておいた方が良いような気がしてきた。

一応、使いたい品の技術者さんに聞いて上記の通りアドバイスまでいただいた。
詳細は控えます。
メーカーオスミツキでもおかしくなった! や壊れた!なんて言うのが居るからね。

今年はメーター内のクリーニングをしてないので、善は急げで実施しましょう♪♪

そして、今後異常が出たら、H2工房さんでメーターOHを依頼すれば完璧でしょう♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。