1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

凄い方は居るものだ!

2016-06-18 00:00:01 | エンジンオイル
何気無しに見たブログ。

プロなんですよね?

ためになりました。

用途によって使い分けるのね。

粘度低下をする前に早めの交換がベストと思っている私。

某自動車メーカー(某H車&G県メーカーS車)もそうだった。

まぁ〜、my BEAT君は一般道の走行がメインです。

って、当たり前ですよね。 大爆笑

メイドインUSA は信頼性が高いのか?

マジ! って感じでした。

ミッションやエンジンに使うベースオイルは100%化学合成油の方が保護に優れていると!?

今更ですが、ミッションのベース基油はレッドライン MTF にした方が良いのか!?

フィーリングと保護性能は一致しないと言うことだしなぁ~。。。(迷/笑)

でも、油温の上がらない(一般道)使い方の my BEAT君 だから、HONDA MTF-Ⅲのままで良いのでしょうね♪

エンジンオイルフェチとしては気になるところだが、エンジンはモリドライブ レスキュー & 強化剤(同一メーカー)のままさ♪♪

マフラー音も野太く重低音になったんで、多分、高品質&高性能なOILだと思うから♪♪♪  (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2016-06-18 06:42:01
まあこの方の言わんとする事は解ります。
ただなぁ… 重きを置いてる部分が人それぞれなんで何とも。

我々のフィールドで言えば、今は100パーデジカメの方が優れて
いるんですが「ラチチュードが…」とか「味が…」とか色々な理由で
フィルム使い続けるアマチュアは多いワケで。
商業プロの我々からすれば鼻白む以外の何物でも無いんですが、
大事なのは本人の感覚(フィーリング)なので。
それも気持ちよく撮る為のファクターなら、いいんじゃないかな? と思います。

正しい事なのは間違いないんですけどね。
参考程度にして、あんまり影響受ける必要も無いのかな? と。
コストもあるしね。
返信する
slowbeatさんへ (Alain)
2016-06-18 10:19:58
そうですね。
あまり聞いたことの無いメーカーですが、良いのでしょうね?
アメリカ産と国産の同粘度を使った感じでは、国産品の方が好きです。
でも、AMALIE OILは凄かったですけどね。
まぁ〜、私の場合は某H車のNSXのエンジンを設計した方の話を聞いちゃったので、
参考として捉えています。それにしても冷静だ。マジ/大爆笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。