1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

悲劇を繰り返してはならない。。。

2014-08-16 00:00:01 | 日記
いかなる理由があろうとも、飲酒運転はダメだ!(怒)

あまりこういうのは取り上げたくはないのだが、この動画はとても切なく悲しい。。。

先日も窓を開け、大音量にし携帯を打ちながら運転している奴も見かけたし!  バカにつける薬も更生も出来ない・しない族がゴロゴロ居るのだから、
そろそろ法整備を細かく厳しく設定すべきなんじゃないかと切に思う。

加害者は、更生施設から出たら終わり? ふざけるな!!   被害者は一生の苦しみを背負うのだ!!!

あらゆる時間帯や場所で目に留まるようにするべきだよね。

全国の公共施設や企業などの協力を得て、ポスターを貼ろう。  とにかく、多くの人の目に留まることが大切だと思う!?

私自身、飲酒運転はありえないんだが、自身の都合(体調やよそ見など)で他人などを巻き込む運転だけはしないようにしなければ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (や~ね)
2014-08-16 02:15:15
こちらでは最近、普通に信号無視するやつとか、交差点で右折車線を通って直進車線の先頭に割り込んだり、そのまま左折したりとか…かなり多く見かけます!

何を考えているのか…

こういう人達は痛い目にあっても懲りないので、なおさらタチが悪い!

危険ドラッグで事故とかも多いし…

乗り物=凶器!扱うからには覚悟と責任を常に感じながら乗るべきでしょう。

ルールに従えない輩は降りて頂きたい!
返信する
や~ねさんへ♪ (Alain)
2014-08-16 08:39:37
本当にそう思いますね!
確信犯な連中ですからね飲酒運転をする輩はね!!
もっと、罰則を厳しくというか!?  二度と免許を取得出来ないくらいにするべきと思いますね!!! 最低でも。
免許を取得するための適正試験もぐっと厳しくするべきでしょうね。
返信する
Unknown (slowbeat)
2014-08-16 09:35:37
昨日TVでやってました。
切ないですねぇ…

ウチの近隣は最近ウィンカー出さない(うっかり出すの忘れたレベルじゃなく)車が多いんですが、
なんと言うか、免許が安易に取れ過ぎてる気もします。
もともと身障者の為の措置であるAT限定も免許のハードル下げてる一因な気がしますね。

返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2014-08-16 17:35:01
本当にやりきれないですよね。
海外には、被害者の名前を使った法律を作ったようですし、刑事罰則も含めて、厳しくするしかないですね。
AT車なんですが、なんで? 信号が赤なのにスルスルっと出て、また止まって発進するんでしょうかね?
マナーを含めて、車を運転する行為の事の重大性を理解でいていないんでしょう? 自分本位というか。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。