1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

使い分けるか!?

2024-08-06 00:00:01 | 覚書
最近購入したベルハンマーGOLDを主にドアヒンジに使ってますが、自己責任で
少量を鍵穴にも使った際に、反応後、少しの間、黒い汚れが付着します。

WDー40 を家の鍵穴に使った結果、先の黒い汚れは有りません。

使用後、衣服などに多少の油分が付着しますが、WDー40 は、汚れないので、
鍵穴の定期メンテナンスは、WDー40 をメインに使おうかな? と一瞬考えました。
なんせ、カインズホームに有るので、すぐに買いに行けますしね。

それに、ベタベタ感も無いし綺麗になるし、使用感は良いです。
流石、NASAで使われているだけの事はある。 笑

また、ワイパーアームのスプリングやゴム、フロントガラスに塗り込んでみたので、
ワイパービビりの確認もしてみます。
何もしないと、すぐにビビリ出しますから、しなくなったら、新たな効果ですしね。

ベルハンマーGOLD    と WDー40 の使い分け。
新たなワクワクな予感。 笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。