1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

初めて見た!?

2023-10-01 00:00:01 | 出会い
地元のビート仲間が走行不能になって、レッカー入庫修理になりました。

クラッチ板のスプリング(一か所)が粉砕していました。

破損の原因は、経年劣化のようです!?

走行距離だけでなく、使用年数の管理も重要ですね。

クラッチ板セット(クラッチ板・カバー・フライホイール)、プラス、
タイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプの交換です。
フライホイール(RSマッハさん)以外は、すべて、Honda純正部品です。

クラッチレリーズシリンダーやシール類、レリーズベアリング、フォーク、
スプリングは、聞いてません。  私のビート君では無いしね。
そこは、オーナーさん十人十色ですから、余計な事は言いません。
大人ですんで。笑

立派な旧車を実感する日々ですわ。

さてと。。。
my BEAT君のアクセルペダルのガタ修理でもしよう!
自己責任な方法なので、非公開です。
真似されて、壊れた! なんて言われるのも困りますのでね。笑
後日、比較動画をアップします♪♪
ガタを無くしたフィールは、劇的な変化を感じられるようなので、
楽しみです♪♪♪