先日、my BEAT君 のダンパーASSYをカスタマイズして、5日後の変化を
明記してみようと思います♪
引取直後の硬い感じから、大分馴染んできたためか? とても快適な走行フィールに
なりました♪♪
新品の無限ダンパーASSYの直後は、本当にガチガチだったので、
無限カスタマイズASSYは、予想より柔らかいと言った感じでした♪
ローダウン用のオイル&ダンパーとTi2000スポーツスプリングの相性は
良いのかも知れません!?
特にフロントスプリングは硬いので、ブレーキング時の加重移動は、より難しく
なっているようです。
ステアリングブレーキのかけ方は、まだ、イメージ通りに出来ていない。
スィートスポットを見つけて、自在に操りたいたものです。
また、フロントタイヤロックはしずらいような感じ!?
自在に操る感は、無限ダンパーASSYの方が楽ですね。
無限ダンパーカスタマイズ後は、より正確なハンドリングとなったけど、
コーナーリングアベレージが向上しているためか? 反面愉しさ半減と言う感じ!?
乗り心地については、ダンパーの出来で決まっちゃうんだなぁ~と再確認。
スプリングじゃないんだ! 的なね。(笑)
ブレーキングでは、フロント荷重をしっかりかけられるようにするためには、
以前より強力なブレーキングを心がけないとダメなようです。
でも、乗り心地が良くなって、楽なドライビングになっているし、
上下の揺れが少なくなりましたね♪♪
my BEAT君の走行時のタイヤの動きを見たくなった。
しなやかなんだろうなぁ~!?
いやぁ~、ネオチューン は凄いです♪♪♪
明記してみようと思います♪
引取直後の硬い感じから、大分馴染んできたためか? とても快適な走行フィールに
なりました♪♪
新品の無限ダンパーASSYの直後は、本当にガチガチだったので、
無限カスタマイズASSYは、予想より柔らかいと言った感じでした♪
ローダウン用のオイル&ダンパーとTi2000スポーツスプリングの相性は
良いのかも知れません!?
特にフロントスプリングは硬いので、ブレーキング時の加重移動は、より難しく
なっているようです。
ステアリングブレーキのかけ方は、まだ、イメージ通りに出来ていない。
スィートスポットを見つけて、自在に操りたいたものです。
また、フロントタイヤロックはしずらいような感じ!?
自在に操る感は、無限ダンパーASSYの方が楽ですね。
無限ダンパーカスタマイズ後は、より正確なハンドリングとなったけど、
コーナーリングアベレージが向上しているためか? 反面愉しさ半減と言う感じ!?
乗り心地については、ダンパーの出来で決まっちゃうんだなぁ~と再確認。
スプリングじゃないんだ! 的なね。(笑)
ブレーキングでは、フロント荷重をしっかりかけられるようにするためには、
以前より強力なブレーキングを心がけないとダメなようです。
でも、乗り心地が良くなって、楽なドライビングになっているし、
上下の揺れが少なくなりましたね♪♪
my BEAT君の走行時のタイヤの動きを見たくなった。
しなやかなんだろうなぁ~!?
いやぁ~、ネオチューン は凄いです♪♪♪