トランク側の純正オイルフィラーキャップです。
my BEAT君 のフィラーキャップです。
水の侵入を防ぐようにしてあります。
純正のフィラーキャップは、なんと! 排熱を考えた構造になっているので、
my BEAT君 のようにしては良くないみたい!?
構造上、排熱をするということは、経年劣化等で水の侵入の可能性も考えられます。
そのリスクを嫌って現在に至ります。
つまり、定期的に交換する部品という認識です。
エンジン内の圧力上昇で侵入は無いのでしょうけど? そこまでこだわるって、
HONDA ならではでしょうね!?
っというか? バイクに使われているキャップみたいだしね。
エンジン側のキャップは樹脂製なので、密封されているようだし!?
HONDA としては、意味のある部品だけど、排熱構造を止めたら
どんな影響があるのだろう!?
今のところ、my BEAT君 では、普通に走行できてますが。。。
サーキット全開走行やレース等に参加している車両は、注意してください。
my BEAT君 のフィラーキャップです。
水の侵入を防ぐようにしてあります。
純正のフィラーキャップは、なんと! 排熱を考えた構造になっているので、
my BEAT君 のようにしては良くないみたい!?
構造上、排熱をするということは、経年劣化等で水の侵入の可能性も考えられます。
そのリスクを嫌って現在に至ります。
つまり、定期的に交換する部品という認識です。
エンジン内の圧力上昇で侵入は無いのでしょうけど? そこまでこだわるって、
HONDA ならではでしょうね!?
っというか? バイクに使われているキャップみたいだしね。
エンジン側のキャップは樹脂製なので、密封されているようだし!?
HONDA としては、意味のある部品だけど、排熱構造を止めたら
どんな影響があるのだろう!?
今のところ、my BEAT君 では、普通に走行できてますが。。。
サーキット全開走行やレース等に参加している車両は、注意してください。