my BEAT君 は、MR車(ミッドシップ)なので、普通に走ると
どうしてもリアタイヤから先に摩耗していきます。
フロント 13インチ。 リアは、14インチと異形ホイール車なので、
過去に、前後2本づつ交換したことがあるけど、最悪なフィールだったし、
フロントにスペアタイヤを載せてないので、フロントにリアよりハイグリップな
タイヤにしたときも、お山の走行ではバランスが悪くてよろしくなかった。
4輪とも同一グレードのタイヤが望ましい。
前後のタイヤを同じように摩耗させればタイヤ交換時は、4輪一緒にできる。
それが出来なくても、替えりゃいいんだけどね。(自爆)
ドライビングを変えることで、前後タイヤの摩耗を合わせることが出来る。
考えると難しいけど、前後バランスを意識して運転するとそれができる。
FF車より簡単なので、案外できると思ってます。
ちょっと意識して走ると、足回りの異変に気がつきやすくなるしね。
タイヤの空気圧の変化も分かりやすいしね。
パワーの無いエンジンで前に進める運転は、面白い。
レンタルカートに似ている部分でもあります。
タイヤの摩耗コントロールは、カートの経験が大きい♪
近々、ある場所でのレースを観戦しようかな♪♪
来年のタイヤ交換時までに、4本均一摩耗をしておこう♪♪♪
どうしてもリアタイヤから先に摩耗していきます。
フロント 13インチ。 リアは、14インチと異形ホイール車なので、
過去に、前後2本づつ交換したことがあるけど、最悪なフィールだったし、
フロントにスペアタイヤを載せてないので、フロントにリアよりハイグリップな
タイヤにしたときも、お山の走行ではバランスが悪くてよろしくなかった。
4輪とも同一グレードのタイヤが望ましい。
前後のタイヤを同じように摩耗させればタイヤ交換時は、4輪一緒にできる。
それが出来なくても、替えりゃいいんだけどね。(自爆)
ドライビングを変えることで、前後タイヤの摩耗を合わせることが出来る。
考えると難しいけど、前後バランスを意識して運転するとそれができる。
FF車より簡単なので、案外できると思ってます。
ちょっと意識して走ると、足回りの異変に気がつきやすくなるしね。
タイヤの空気圧の変化も分かりやすいしね。
パワーの無いエンジンで前に進める運転は、面白い。
レンタルカートに似ている部分でもあります。
タイヤの摩耗コントロールは、カートの経験が大きい♪
近々、ある場所でのレースを観戦しようかな♪♪
来年のタイヤ交換時までに、4本均一摩耗をしておこう♪♪♪