1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

その時までに合せておこう♪

2019-08-21 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 は、MR車(ミッドシップ)なので、普通に走ると

どうしてもリアタイヤから先に摩耗していきます。

フロント 13インチ。  リアは、14インチと異形ホイール車なので、

過去に、前後2本づつ交換したことがあるけど、最悪なフィールだったし、

フロントにスペアタイヤを載せてないので、フロントにリアよりハイグリップな

タイヤにしたときも、お山の走行ではバランスが悪くてよろしくなかった。

4輪とも同一グレードのタイヤが望ましい。

前後のタイヤを同じように摩耗させればタイヤ交換時は、4輪一緒にできる。

それが出来なくても、替えりゃいいんだけどね。(自爆)

ドライビングを変えることで、前後タイヤの摩耗を合わせることが出来る。

考えると難しいけど、前後バランスを意識して運転するとそれができる。

FF車より簡単なので、案外できると思ってます。

ちょっと意識して走ると、足回りの異変に気がつきやすくなるしね。

タイヤの空気圧の変化も分かりやすいしね。

パワーの無いエンジンで前に進める運転は、面白い。

レンタルカートに似ている部分でもあります。

タイヤの摩耗コントロールは、カートの経験が大きい♪

近々、ある場所でのレースを観戦しようかな♪♪

来年のタイヤ交換時までに、4本均一摩耗をしておこう♪♪♪

コメント   この記事についてブログを書く
« SNOW ICE!? | トップ | 美味しいお蕎麦屋さん♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1992.10.6 BEAT Ver-C」カテゴリの最新記事