1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

おめでとう♪  HONDA♪♪

2019-03-17 19:34:50 | F1
初戦 3位表彰台、おめでとう レッドブル・ホンダ♪

気性の激しいマックス・フェルスタッペンの満面の笑顔が印象的♪♪

相変わらず、メルセデスが速いようだけど、ヨーロッパラウンドに

戻ってからが本当の勝負!

トップ3は、メルセデス、レッドブル・ホンダ、フェラーリ。

今年は、F1 が久しぶりに盛り上がりそうですね♪♪♪

スマートだった!?

2019-03-17 00:00:01 | エンジンオイル
オイルパンの温度を測定中だけど、本当は、ご提案された

ドレンボルトのセンサー部に装着したかったのだ。(笑)

センサー付温度計が来るまで、約3週間もあったのに、

買っておけばスマートだった。

このドレンボルトからの温度測定では、120 ~ 150℃ が

2輪の範囲のレッドゾーンっとなってますので、

今回装着した温度計の表示で、110℃付近になっても、

10W-50 のエンジンオイルを使用してますので、

多分、大丈夫!?

10W-30 だとかなり厳しいはず。

普通の一般的な市街地走行だけなら、10W-30。

中・高回転を楽しみたい場合は、10W-40 10W-50。

現在の my BEAT君 の最高油温は、70℃台ですから、

10W-30 で余裕な状態。

今年の真夏でどのくらい上がるのかを確認したいですね。

もし、110℃以内なら、強化パーツは要らない結果となる。

本当は、油温・油圧計を付けたかったけど、トラブルの要因が

増えるだけだから止めたのだ。(ただ苦しい/大爆笑)

そこには、シンプル・イズ・ベスト があるから、

高性能な社●パーツを見ても、一呼吸おいてからにしている。

これだけ長い距離を共にしていると、純正仕様の凄さが分かる。