my BEAT君 のエンジンは高回転エンジンなので、純正指定粘度より1ランク硬めにしています。
純正指定粘度 10W-30 なら、3000キロ、または半年以内の定期交換は必須だと思います。
基本的に油種は全く気にしていません。
客観的には。。。
API規格品。
粘度は、10W-40。
国産。
交換前後のフィーリング差の大きいエンジンオイルは使わない。
まずはコストですけどね。(自爆)
んで、モリドライブ レスキュー&強化剤のコンビに落ち着いたと言うね。
ルート産業さんから直販で購入したいくらいなファンな私である♪♪♪(大爆笑) (^^)v
純正指定粘度 10W-30 なら、3000キロ、または半年以内の定期交換は必須だと思います。
基本的に油種は全く気にしていません。
客観的には。。。
API規格品。
粘度は、10W-40。
国産。
交換前後のフィーリング差の大きいエンジンオイルは使わない。
まずはコストですけどね。(自爆)
んで、モリドライブ レスキュー&強化剤のコンビに落ち着いたと言うね。
ルート産業さんから直販で購入したいくらいなファンな私である♪♪♪(大爆笑) (^^)v