1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

2014年11月の平均燃費

2014-11-30 00:00:02 | my BEAT君 燃費
11月の平均燃費は、 18.68km/リッター でした。

2014年10月が 19.25km でしたから  ですね。
でも、昨年の11月と比較すると、リッター0.6キロ程伸びてるので、10W-50 0.6リッターのブレンドが上手く行ったようだ♪♪





・エンジンオイル ⇒ シェブロン シュプリーム  SN 10W-40 鉱物油(グループⅡ)と カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 0.6リッターブレンド。
 5000km または4ヶ月の定期交換

・エンジンオイル補助剤 ⇒ オイール(非ニュートン流体) (200ml) エンジンオイル交換時にエンジンオイルに添加 (エンジンはプレミアム♪)
・スパークプラグ ⇒ HONDA純正 NGKノーマルプラグ 年交換
・ミッションオイル ⇒ HONDA純正 MTF-Ⅲ プラス スーパーゾイル 100ml プラス オイール 60ml 年 または 3万km以内の定期交換
・燃料添加剤 ⇒ STP COMPLETE FUEL SYSTEM CLEANER 赤ボトル (次回の添加は、2015年01月。)

上記の定期メンテナンス品は、いろいろ試してきた my BEAT君 のウルトラベスト!!!





9月の1年点検後から、また HONDA純正NGK のノーマルプラグにしましたが、燃費は相変わらずいい感じ♪
次回のOIL交換から、my BEAT君オリジナルレンドにより、どう変わるか? 同じなのか? が楽しみです♪♪  来年だけど。(笑)
シェブロン シュプリーム SN 10W-40 から、大幅に変更します。  粘度は、もちろん、より高粘度&高回転・高性能仕様さね。
my BEAT君 では、エンジン保護(燃焼UPによるブローバイ削減)を最優先にするのである♪♪♪ (大爆笑)  (^^)v

自己責任トライアングルコンビに決定!?

2014-11-30 00:00:01 | エンジンオイル
次回からの my BEAT君 のエンジンオイルの粘度などをようやく決めました♪

メニューは。。。
・シェブロン シュプリーム SN 10W-40   2.7リッター
・日産 SM エンデュランス 10W-50     0.5リッター
・オイール                      0.2リッター


ミッション同様、オーナーセンサーによる自己責任のトライアングルコンビに決めました♪♪

客観的に捉えることのできる燃費データに基づき、昨年と今年の11月の平均燃費比較をした結果、
リッター 0.6キロ程 高燃費だし、しばらくは、このトライアングルコンビで通年行けるイメージ!?
コスト・機械保護・エンジン内の効率 を愛車のエンジンの状態に合わせて行く。。。
素人(私)の考えた潤滑(粘度など)が好結果に結びつくのは、エンジンオイルフェチとして、至極の悦び。(笑)

来年早々に行うであろう my BEAT君 の エンジンオイル交換から実施だ!!!

非ニュートンOIL  オイール は外せない。   さてと。。。  近々、購入だ♪♪♪  (^^)v