来年の2月か5000km走行の早い方で控えているエンジンオイル交換なんですが、いろいろと迷ってます。
シェブロン シュプリーム SN 10W-40 を基油にするか、粘度を含めて変更するか、後入れ添加OIL オイールのコンビか、
止めた時のOIL選定などさね。
背伸びをすれば、AMALIE OIL だが、何分、年間3~4回のOIL交換を考えると、大蔵省も渋い顔をするし。(違/自爆)
一般OILのブレンドは、ほとんど問題は無いとは言え、あまり気分が良くないので、なるべく、決まった粘度で選定しようと思ってます。
A:オイール は、止めたくないんだよね。 プラグの状態が過去最高だしね。 カインズ 5W-50 とのコンビ!?
B:今のトライアングルコンビ(シェブロン 10W-40 基油 に、RS 10W-50 0.5リッターとオイール 0.2リッター) の継続!?
C:オイール を止め、燃費度外視の機械保護一本のコンセプトにして、 日産10W-50 にしちゃうか!?
12月に年間使用分のOILを購入しようと考えてますので、高粘度への過度期継続基油の A・B・C のどれかに決めないとなのさ!!! (^^)v
シェブロン シュプリーム SN 10W-40 を基油にするか、粘度を含めて変更するか、後入れ添加OIL オイールのコンビか、
止めた時のOIL選定などさね。
背伸びをすれば、AMALIE OIL だが、何分、年間3~4回のOIL交換を考えると、大蔵省も渋い顔をするし。(違/自爆)
一般OILのブレンドは、ほとんど問題は無いとは言え、あまり気分が良くないので、なるべく、決まった粘度で選定しようと思ってます。
A:オイール は、止めたくないんだよね。 プラグの状態が過去最高だしね。 カインズ 5W-50 とのコンビ!?
B:今のトライアングルコンビ(シェブロン 10W-40 基油 に、RS 10W-50 0.5リッターとオイール 0.2リッター) の継続!?
C:オイール を止め、燃費度外視の機械保護一本のコンセプトにして、 日産10W-50 にしちゃうか!?
12月に年間使用分のOILを購入しようと考えてますので、高粘度への過度期継続基油の A・B・C のどれかに決めないとなのさ!!! (^^)v