my BEAT君 のエンジンオイル充填量は、オイルレベルゲージでFから約2ミリ下にしています。
少ないよりは多い方がリスクを回避できるので、多くのプロショップなどは、F付近か上まで入れてしまいます。
幸いなことに、私は自分でエンジンオイル交換をしていますので、良くも悪くも納得させられますが!?(笑)
3000キロ走行後は、高回転・高出力エンジンでもある my BEAT君 のエンジンでは、約2ミリ程油量が少なくなります。
オイルレベルゲージでは、丁度、真ん中くらいです。
実は、この量が一番良いとも言われています。
っが!? my BEAT君 の場合は、油量増(0.8リッター)をさせるため、某ショップのスペーサーをかませてあります。
しかし、オイルストレーナーのパイプはそのスペーサー分を伸ばしていないため、ゲージレベルの半分の油量であってもエアーの吸い込みを考えてしまいます。
最近ですけどね。(笑)
今後は、2500~3000キロ走行後に、定期レベルチェックを行った際に、200ml程追加充填して行こうと決めました♪ もちろん、オイール5% 入OIL でね♪♪
旧車や高回転エンジンは、普通車では味わえない世界があるから楽しいね♪♪♪ (^^)v
少ないよりは多い方がリスクを回避できるので、多くのプロショップなどは、F付近か上まで入れてしまいます。
幸いなことに、私は自分でエンジンオイル交換をしていますので、良くも悪くも納得させられますが!?(笑)
3000キロ走行後は、高回転・高出力エンジンでもある my BEAT君 のエンジンでは、約2ミリ程油量が少なくなります。
オイルレベルゲージでは、丁度、真ん中くらいです。
実は、この量が一番良いとも言われています。
っが!? my BEAT君 の場合は、油量増(0.8リッター)をさせるため、某ショップのスペーサーをかませてあります。
しかし、オイルストレーナーのパイプはそのスペーサー分を伸ばしていないため、ゲージレベルの半分の油量であってもエアーの吸い込みを考えてしまいます。
最近ですけどね。(笑)
今後は、2500~3000キロ走行後に、定期レベルチェックを行った際に、200ml程追加充填して行こうと決めました♪ もちろん、オイール5% 入OIL でね♪♪
旧車や高回転エンジンは、普通車では味わえない世界があるから楽しいね♪♪♪ (^^)v