1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

1年点検にあずけて来た!?

2014-09-20 08:21:53 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
昨日は、my BEAT君 を主治医さん のところへあずけて来ました♪

私の交換項目は、ブレーキ&クラッチフルード、HONDA純正NGKノーマルプラグの交換です♪♪

今日、引き取り予定なので、特にHONDA純正イリジウムプラグからフィールの変化を感じ取れるかどうか? 帰宅時は、むしろ自然にお山を走ってみます。(笑)

ここの整備士もNAのロードスターを所有しているので、my BEAT君 の車種も好きなんで、結構、しっかり見てくれるんです。

my BEAT君 を維持する上で、車を単に実用性の道具扱いだけではない、愛のある多くのプロのメカニックに支えられています。  とても重要!!!

腕や経験だけではない、人間性も加味してね!!!  これも重要であると思っている私です???(笑)





代車は、デミオ君より若い日産マーチ君です。

6万キロも走ってないのに、代車です。  前オーナーさんは、エンジンオイル交換を怠る方で、車検ごとの交換だったそうです。

普通に走れるけども、エンジンはガサつき、振動は増え、エンジン音が大きくなって壊れそうだから買い替えをしたそうです。

主治医さんも私と同じオイールという後入れOIL強化剤を購入し、愛車や代車へ投入しているのですが、このマーチ君も多分に漏れづ添加したところ、
あら不思議? 振動は減り、音も静かになり、まるで新車時のような滑らかなエンジンになりましたとさ♪(笑)

見違えるように綺麗に静かに回るエンジンなので、フィールを大切にする私のような趣味性の強い人間向けには、欠かせないパートナーです♪♪

少なくても、愛娘の購入予定の車には、オイールは欠かせない♪♪  デミオ君は、現状維持で!?(笑)(シェブロン 10W-40 & ウインズフォーミュラ85 のコンビ)

そうそう? リザルト-600 の店舗購入価格は、商品と送料込で、約3400円(税込)/本とお高いので、使ってみたいものの高すぎなのでやめようと思ってます。

今の my BEAT君 のコンビだって、シェブロン OIL が値上がりすれば、ジェームス タイプ3 SN 10W-40 の粘弾性OILの方が安いしね。

シェブロン OILが値上がって、ジェームス OIL にするか? 基油のコストを下げるか?(某S社 20Lペール缶)

あまり悩んでも仕方がないので、シェブロン OIL の価格が今より値上がってから考えよう♪  ジェームス タイプ3 SN 10W-40 が濃厚だが♪♪♪ (^^)v

HONDA純正NGKノーマルプラグを購入♪

2014-09-20 00:00:01 | 覚書

HONDA純正NGKノーマルプラグ と 粗品のミニバックです♪

気持ち良いフィールのHONDA純正イリジウムプラグなのですが、どうもノーマルプラグの方が相性が良い(HONDA BEAT)という情報をゲットしましたので、
今回から、また戻します。  ただ、HONDAのHPに記載されている通りの効果、静かになるという部分で違いを感じられれば、やっぱりイリジウムにすると思います!?

写真は、行き着けのディラーさん で購入した プラグ3本 と 粗品のミニバックです。

ちょうど、欲しかったんで、大切に使います♪♪  ありがとうございます♪♪♪ 

んにしても、ここのディーラーさん に行くと、HONDA BEAT君 や お初のオーナーさん に会っちゃいますね♪
っで!? はい!? ビート談義の始まり始まりですよ!!!(笑)
Kマネージャさんなど、お店の関係者さん いつもすいませんです。  次回も、30分~1時間くらい居座りますので、よろしくお願いします。(違/笑)
赤ビート君 のお初の方、また、お会いの際も、よろしくお願いいたします♪♪

今週末の1年点検時にノーマルプラグ(年/回)にしてもらいます。  装着されているイリジウムプラグを確認しておかなくてはだね♪♪♪ (^^)v