あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

昨夜の神宮球場

2023-04-24 | 日記
昨夜は帰宅が遅くなったので、1日遅れの掲載となりました。
先日、息子の嫁さんから“4月23日の「ヤクルト-巨人戦」のチケットが手に入ったので一緒に行きませんか”との連絡があったので、息子の家族と共に神宮球場でナイターを観戦しました。

渋谷経由で地下鉄銀座線に乗り換えて、外苑前へ、
夕方4時半過ぎに駅に着きましたが、改札口は球場へ向かう人の波で混雑していました。
球場に着いて、13番ゲートで手荷物検査を受けた後、「神宮球場弁当」を購入して着席。

   

暫くすると村上選手の前でセレモニーが始まり、続いての始球式はバレーボール男子日本代表 柳田将洋選手が務めたので、オーロラビジョンの拡大画像を撮りました。

   

試合が始まって、2回表に先頭の岡本によるセンターへのホームランで先制すると、それに合わせて応援団も大歓声とオレンジのタオルを振って喜びを爆発させましたが、大声を張り上げて応援できる姿を久しぶりに味わいました。
結局この日は、大城とブリンソンにも本塁打が出て、この時点で巨人のリードは4点となりました。

   

一方のヤクルトは、ホームゲームで多くのお客さんが入った中で、サンタナとオスナの2人に一発が出ましたが、期待した村上は不発でした。

   

ヤクルトの村神様と同じ背番号の55を付けて、2夜連続で活躍した若手の秋広を近くで見ました。
今日は、両軍とも多くの投手交代があった割には試合のテンポが速かったのですが、帰宅の時間の兼ね合いと試合終了後の混雑を避けて、8回表の中田の打席を見た後に球場を後にしました。

   

最終回に抑えで登場した大勢のピッチングを見れなかったのは残念でしたが、低迷している巨人がヤクルトに7対3で勝利し、この3連戦を2勝1敗としたことは大きかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の愛聴盤(第176回) | トップ | ジミー・ヒースの最初のリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事