あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

オルゴールの森美術館

2019-01-02 | 日記
初詣の翌日は、河口湖にある「オルゴールの森美術館」に立ち寄りました。
まずは早朝の、宿からの富士山をカメラに収めて、
 

そこから数キロ先の目的地へ、
宿でチケットを購入すると300円引きとなり、大人4人で一人分が助かります。
  

園内は大勢の人で混み合っていましたが、各種イベントは時間が決まっており、数回にわたって開催されることから人の流れはスムースでした。
庭園には優雅に泳ぐ白鳥の姿もあり、逆光ながら富士山も見ることができました。
  

ぐる~と園内を一回りして、色々なオルゴールを見て回りました。
 

中でも感銘を受けたのは、手回しのパイプオルガンの紙テープに記録された鮮やかな音の「ラコッツイ行進曲」、
そして、大型の装置からは「歌劇アイーダからの凱旋行進曲」が、
それはそれは耳をふさぎたくなるような大音量の演奏でした。
200本以上のパイプから弦楽器や管楽器、それに鐘やタイコの音まで出すというから驚きです。
   

この日は、風もあり寒かったので、一回りしたところで退園となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初詣 | トップ | 山梨のほうとう(#4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事