あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

夏が来る前に

2016-06-21 | 日記
6月18日(土)天気晴れ、
この日は会社のゴルフコンペの日で、埼玉県鳩山町の石坂ゴルフ倶楽部でプレーしましたが、日差しが強く暑いのなんのって、
ラフに打ち込まないと日陰にならず、スコアは期待外れ、
カートに温度計が付いていて、確認したら41℃を表示していました。
フィールドからの照り返しもあり、キャディさんも汗だくとなり大変な一日でした。

後で知ったのですが、当日日本中で最高気温を記録したのはこの鳩山町だったと聞いてびっくりです。
梅雨の中休みとはいえ、この猛暑は本当に異常気象です。
今年、関東では水不足で給水制限が発令されるところに来ているのに、熊本は豪雨の被害が出ており、地震に続き本当にお気の毒様です。


19日(日)の朝、庭を見たら萩の花が咲いていました。
この花って、秋の七草のひとつですよね。
 

ここのところの日本列島は、だんだん季節感が無くなってきています。
4年後の夏の東京オリンピックは、大丈夫でしょうかね。
今から心配になってしまいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート・バイ・ザ・シー | トップ | あの頃のダイアン・リーヴス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーフが41ですって? (龍馬)
2016-06-29 16:48:21
Ashita45thさん

酷暑の中のゴルフは大変でしたね。
ハーフが41ですって。それは大変だ。
ラウンド90台になりましたか。
羨ましいです。
なに、鳩山町の気温ですって。

私は、何時までたっても、3桁です。
今度、勝負をしましょう。
返信する
41は (ashita45th)
2016-06-29 21:40:46
龍馬さん

いやいや41はスコアでなく、当日の気温でした。
午後からは風もなく、本当に厳しい1日でした。

ところで、九州では地震に続き、大雨の被害、
ここのところの日本列島の気候はどうかしていますよね。
2020年の東京オリンピック、都知事も大荒れの中で、
選手の皆さんは大丈夫でしょうかね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事