あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

ピアノ・フェスティバルのチケットを購入しました

2022-07-10 | クラシック

9月22日(木)~25日(日)で開催される「富士山河口湖ピアノ・フェスティバル2022」の24日(土)のチケットを手に入れました。                                            このコンサートは、辻井伸行さんがプロデュースするもので、今年は第2回となります。                

 

このイヴェントを知っていながら昨年はチケットを入手できなかったので、今年は地元の方にお願いして先行手配していただきました。                                        手元に届いたチケットはなんとアリーナ席で、当日の12時から会場の奥にある広場で無料の「ピクニック・コンサ―ト」も手に入れることが出来ました。                            

  

当日の公演は、「ガラ・コンサートⅠ PIANO+」となっていて、出演者は              1.川久保賜紀 遠藤真理 三浦友理枝トリオ                           2.加古隆カルテット                                      3.辻井伸行&フレンズ                                     4.山下洋輔スペシャル・カルテットで、その前に開催されるピクニック・コンサートは、辻井さん達のピアノ演奏という、豪華プログラムです。

 

昨年開催されたこのコンサートは、加古隆や小曾根真も出演しましたが、この模様は、昨年暮れにBSフジで放映されました。                                      その中から辻井さんのコメントと、野外で開催された「ピクニック・コンサート」から、

 

そして、メイン・ステージでのオーケストラと演奏された「ラプソディ・イン・ブルー」の一コマです。

 

24日は、クラシックとジャズの両方が聴けそうで、今から楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーギー・カーマイケルの名曲 | トップ | アレッサンドロ・ガラティ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラシック」カテゴリの最新記事