あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

今宵の晩餐

2016-05-18 | グルメ
快晴で暑くなった日中のおかげで、夕方は湿度も下がり気温は15℃、
気持ちの良い宵に誘われて、今宵は素敵なレストランへ、
富士吉田市はうどんの街かと思いきや、職場の人に美味しいフランス料理が食べられるお店を紹介していただきました。
そのお店は下吉田東小学校近くにあるALADDINです。

  

マスターにお願いして本日のレシピを頂き、料理の写真も撮らせてもらいました。
本日のコース料理は、フォアグラ、魚、肉とそれぞれの味が楽しめ、地元の食材も生かした創作料理の数々でした。
 

最初はハモンセラーノとフキのピクルス、砂肝のコンフィをお塩で、
続いてトリュフのラビオリ、
甲斐サーモンのタルタル 富山のホタルイカ 2色のヴィシソワーズ・ソース、
  

フォアグラのソテー バルサミコソース、
千葉県産スズキのポワレ 白ワインと香草バターのソースは、魚の皮の部分がカリッと焼けて香ばしく、
 

お口直しのスイートスプリングと生姜のグラニテ、
それに、焼きたてのパンもお代わりさせていただきました。
 

お口直しの後は2種類のお肉、
柔らかい牛ハラミのロースト 蜂蜜赤ワインソース、
骨付き子羊のソテー ジュ・ダニョーとミントのオイル、
そして締めくくりは、林檎キャラメリゼのエクレア 桜の塩アイス添え・・・。
  

タイミング良く次々と出して頂いた美味しい料理の数々、
素敵な夜の、楽しい晩餐のひと時でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6・8・9コンビの名曲・名演 | トップ | キャロル・キッドの3rdア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事