あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

冷蔵庫でぬか漬け

2023-08-30 | 日々の暮らし
冷蔵庫で漬ける「ぬか漬け鉢セット」を購入しました。
中に入っていたのは、瀬戸物のぬか漬け鉢、水抜き、鉄野菜、ぬか床(500g× 2)、それに説明書と16種類のレシピです。

  

小茄子が手に入ったので、棄て漬けを兼ねて早速使ってみました。

  

塩もみして一晩漬けた茄子を食べてみました。
初めて漬けた割には茄子の色も変わらず、ぬかの味がしっかり染みこんで美味しくいただくことが出来ました。



そして、続いて漬けてみる素材が集まったので、これもトライしました。
この中で、プチトマトが予想に反して美味でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田の火祭り2023 | トップ | フリードリッヒ・グルダのバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事