asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

4日目はめいほうプロスキースクールへ。アジアのお客さん2名のレッスン。

2019-12-21 18:36:15 | Weblog
この週末は、めいほうプロスキースクールへの出勤となります。
実は、友人のZIGGYくんが、今シーズンからスクールスタッフとしてお手伝い下さることになりました。
彼の初出勤も兼ねて、本日はめいほうへ。
第2クワッドで、ビギナーコース3000mの滑走となりましたが、レッスン前にゲレンデ確認を兼ねてフリースキー。
ガチガチでかなり滑りにくい状況でしたが、まずは足場の確認。


今日の午前中は、香港から来られたファミリーを担当。
当初、親子4名で来られたのですが、ゲレンデ下部に雪がないため、ご両親はスキーを断念。
10歳と6歳の子どもさんが入校されました。
スキーは2回目、ということで、まずはふもとの雪山で基本動作を確認。
その後、第1クワッドで上りましたが、第2クワッド乗車は、ゲレンデ状況と時間的制約を考え、断念。
板を担いで、短い距離を練習し、シュテムターンの習得までできるようになりました。
午後はきっと、雪遊びを楽しんだことと思います。


栗原校長は、「ポジョションマスター」のスペシャルコースを担当。
シーズン序盤にもかかわらず、7名の生徒さんが入られました。
一人一人に対して、丁寧で的確なアドバイスを交えながら、基本ポジションを確認していました。
シーズンの早い段階で、キチンとレッスンを受けて良いアドバイスをもらえるのは、上達の近道ですね。


明日は、やはり外国からのお客さんの予約が入っているので、
レッスンに入ります。
ゲレンデ、もう少し冷えて、たくさんの雪が積もると良いですね。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿