asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

小鳥峠~卯の花街道~瓜巣峠。

2014-04-26 17:31:22 | Weblog
午後から、小鳥峠へおでかけ。
赤保木~小鳥峠~夏厩~猪臥トンネル~古川~瓜巣峠。
61キロ、2時間50分でした。
スタート直後の、緑地公園のサクラ並木は、すでに桜吹雪となっております。
綺麗だけど、はかなさも感じますね。
https://www.runtastic.com/ja/users/takatsuna-asato/sport-sessions/216545187
ホントは、夏厩から下小鳥ダム方面へ向かいたかったんだけど、
通行止めの看板を見て、進路変更。
卯の花街道で、猪臥トンネルへ。

道の駅で、猪臥峠のことを聞いてみると、まだ通れないとのことでした。
飛騨の冬は、なかなか厳しいですねえ。
最後に瓜巣峠を越えて下っていると、向かいからチャリンコの青年が。
聞くと、大阪から出発して、日本一周をする途中で、これから飛騨市へ向かい、明日は富山方面へ抜けたいとのこと。古川の道の駅で野宿するようです。
わざわざ瓜巣峠を越えることはないので、一緒に上枝まで走り、そこで記念写真を写してお別れ。
元気な旅が続けられるといいですね。
しかし、若いっていいなあ。今しかできないこと、どんどんやって、いろんなことを吸収してほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿