asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

21日は、めいほうPSS。午後からジュニア2名レッスン。

2017-01-21 20:01:55 | Weblog
21日は、朝から雪かきを済ませ、めいほうへ。
雪かきをしなければならないということは、ゲレンデも新雪が積もっているということ。
期待通り、けっこうなパウダーがゲレンデを覆っていました。

午前中は、レッスンが当たらなかったので、3名で自主練習。
キウッチの主導で、サノッチの欠点克服を目指しながら、基礎練習。
ここ何回か、基本を徹底して練習しているせいかもあり、サノッチの滑りはかなり良くなっているみたいです。
第4クワッド下部のラインコブもきちんと滑りきったし、なかなかいいんじゃないでしょうか?


午後からは、ジュニア2名のレッスンを担当。
小学3年生の、ユウシンくんとマコトくん。
今シーズン、ツアー企画でめいほうを訪れたのがとても気に入ってくれたようで、
今度は家族と一緒にめいほうへ来てくれました。

二人ともなかなかの慎重派(?)で、スピードは控えめでしたが、
きちんと、自分の行きたい方向へ曲がれるようになりましたね。
このまま、スキーを好きになって、どんどん続けてほしいものです。


次のめいほうPSS出勤日は、2月11日になりそうです。
フリー滑走メインで、平日に行けるとうれしいんですが、
なかなかスケジュールの都合が付きそうにないですねえ。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿