asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

メンテナンスの仕上がりは、18日になるか??

2009-09-14 23:58:15 | Weblog
今日、5日間の研修会から帰ってきました。
夜の9時過ぎにナカタニサイクルの前を通ると、
明かりを付けて、メンテの真っ最中。

のぞいてみたら、CR-1がばらされていて、
パーツの様子を説明してもらいました。
やはり、汗の溜まりやすいところに、
アルミの腐食や塗装のハゲなどが見られますね。
そういうところを綺麗に磨き上げながら、
可動部をグリスアップする作業は、
やはり信頼できるショップにまかせるのがとても大切。
こういう細かいことは、怠けることもできるんだろうけど、
ナカタニサイクルは手を抜かない。
だから、@中井ちゃんや@ワタナベさんも信頼しているんだろうと思う。

ただ、シマノのリヤホイール、
フリーハブの分解が大変みたい。
場合によっては、パーツを取り寄せて交換の可能性も。
そのあたり、まだ日数がかかるようで、
明日の仕上がりはちょっと無理そうですなあ。

17日はお寺のご法座もあるし、
ここはきちんと組み上げてもらうことも含めて、
18日の仕上がりにしてもらうかな。
しばらく我慢になりますが、
今後もきちんと乗るためにも、
ここでメンテを仕上げてもらうことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿