16日は、梅雨の晴れ間、午後から3時間ライドへ。
バイク整備しながらサドル高を確認したところ、ベストポジションより1cmほど下がっていることが判明。
サドル高を10mm上げて、コースへ向かいました。
サドルが低いとケイデンスは上げやすくなりますが、全体のパワーは低めになるのかも知れません。
ベストの高さに上げてみると、ケイデンスはあまり高くならないけれども、パワーはかかるように感じました。
いつものように、古川〜角川までは向かい風気味、角川からは追い風気味の風向き。
下小鳥ダム沿いの道も、気持ちよく走れました。
青い橋の上で、お約束の写真をパチリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b4/4433e634c2f492045d4b5ca5392c132c.jpg)
最初の瓜巣峠だけはHR高めに走りましたが、その後はずっと追い込むことなく、気持ちよいライド。
ボトルは1本半、くらいを消費しました。
長めの休憩は取らず、信号待ち、給水、撮影のときに止まったくらいかな。
HR130〜140くらいで3時間を楽しみましたよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/0d/2a4f7c831a9289ff8fb75dd338575e6b.png)
コース動画はこちら。
バイク整備しながらサドル高を確認したところ、ベストポジションより1cmほど下がっていることが判明。
サドル高を10mm上げて、コースへ向かいました。
サドルが低いとケイデンスは上げやすくなりますが、全体のパワーは低めになるのかも知れません。
ベストの高さに上げてみると、ケイデンスはあまり高くならないけれども、パワーはかかるように感じました。
いつものように、古川〜角川までは向かい風気味、角川からは追い風気味の風向き。
下小鳥ダム沿いの道も、気持ちよく走れました。
青い橋の上で、お約束の写真をパチリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b4/4433e634c2f492045d4b5ca5392c132c.jpg)
最初の瓜巣峠だけはHR高めに走りましたが、その後はずっと追い込むことなく、気持ちよいライド。
ボトルは1本半、くらいを消費しました。
長めの休憩は取らず、信号待ち、給水、撮影のときに止まったくらいかな。
HR130〜140くらいで3時間を楽しみましたよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/0d/2a4f7c831a9289ff8fb75dd338575e6b.png)
コース動画はこちら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます