asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

下小鳥ダム周回反時計回り83km。

2020-06-16 18:49:24 | Weblog
16日は、梅雨の晴れ間、午後から3時間ライドへ。
バイク整備しながらサドル高を確認したところ、ベストポジションより1cmほど下がっていることが判明。
サドル高を10mm上げて、コースへ向かいました。
サドルが低いとケイデンスは上げやすくなりますが、全体のパワーは低めになるのかも知れません。
ベストの高さに上げてみると、ケイデンスはあまり高くならないけれども、パワーはかかるように感じました。

いつものように、古川〜角川までは向かい風気味、角川からは追い風気味の風向き。
下小鳥ダム沿いの道も、気持ちよく走れました。
青い橋の上で、お約束の写真をパチリ。


最初の瓜巣峠だけはHR高めに走りましたが、その後はずっと追い込むことなく、気持ちよいライド。
ボトルは1本半、くらいを消費しました。
長めの休憩は取らず、信号待ち、給水、撮影のときに止まったくらいかな。
HR130〜140くらいで3時間を楽しみましたよ。


コース動画はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿