asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

HEAD supershape SL 166cm

2006-03-04 17:07:03 | Weblog
一般的なSL板、という印象。
116~63~100 R=12.3m 166cm
supershape 165cmがR=11.4mということだったが、
そっちのほうが中回りをしやすかった。
こっちの赤い板(supershape SLのほうね)は、エッジtoエッジという感じで、
鋭いターンを目指すときには申し分ないけれども、
微妙なズラシを入れたいようなときには動きづらい感じ。
加重ポイントは、従来のSL板とそんなに変わらず、ATOMICみたいな違和感はない。
ただ、滑りの質はかなり限定されるかな。私だと、ほぼカービング小回り限定になる。
板のキレとしては、試乗した板の中で一番かも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿