asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

surlyの整備中、ビアンキのフラットバーロードを試乗。

2013-09-01 16:53:47 | Weblog
surlyの整備をしてもらいに、きたちょうドームへおでかけ。
脚力の低下にともない、リアコグの歯数を大きいものに付け替えてもらいます。
上り坂で、ロー側のギア比が足りないと感じることが多くなったので・・・。(^^;)

店長のコシヤマくんは、スポーツバイク養成講座を受講し、見事に合格しました。
つまり、オフィシャル公認の資格を備えたバイク整備士ということですね。
http://www.hidalabo.com/detail/?pn_sn2=1&cl_id=61&sn_no=4584#snpoint
いつもより、背中が頼もしく見えたような気がします。(*^_^*)

で、整備期間中に、クロスバイクを試乗させてもらうことになりました。
ビアンキのカメレオン4 2009年モデルです。
http://www.bianchiusa.com/archives/09-bicycles/09-sport/09-sport-camal-iv/
フロントフォークとリアバックがカーボンになっていて、軽量化と振動吸収のレベルが高く、クロスバイクの中でもスピード域が高い設定になっています。
ある意味、フラットバーロードバイクというカテゴリーですね。
私のsurlyよりも、確実に軽いし、登りは速い。(^^;)

持ち主のO沢さんは、最新のロードを手に入れたので、このクロスバイクは誰かに買って欲しいとのこと。
メーターなどの小物類を付けて、6万円希望だそうです。
これから通勤などでロードバイクに興味ある人、ドロップハンドルよりもフラットバーが安心だという人、一声かけて下さい。
身長は、165~175cmくらいまで合いそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿