asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

20日は、めいほうプロスキースクールへ。ロングターン三昧。

2015-01-21 00:05:45 | Weblog

20日は、めいほうへお出かけしてきました。


降雪のあとの晴天、絶好のスキー日和。
K2 BOLT 179cmにて、ロングターンを堪能。

午前中は、O崎さんと二人で、急斜面攻略の練習。
β50,γ80などを滑りながら、急斜面の谷回りの入り方をチェックしました。



午後は、レッスンが入り、O崎さんはお仕事モード。
私は、フリーでいろんな斜面を楽しみました。
γ80,γ90,それにβ80など、第2クワッド沿いの美味しいコースを堪能。
そのあとは、第4クワッドに移り、整地とコブ斜面を交互に楽しみました。

K2 BOLTは、ロングターンメインの扱いやすいGS板。
ただ、もう少し長さがあったほうが、ロングターンをより楽しめます。
短めの分、扱いやすさはありますが、ロングターンの気持ちよさは中途半端かな。
それでも、エッジの捉えは申し分なく、気持ちいいターンを楽しめました。
キレとズラシの配合を、自分の意思できちんとコントロールできるのは、この板の特徴ですよね。



明日からは、5日間、京都で研修。
しっかりとお仕事済ませてきますね。
またゲレンデに出られるのを楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿