asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

下小鳥ダム反時計回り80キロ。新鮮トマトと豆乳ソフトを補給。

2016-08-19 17:32:03 | Weblog
19日の午後から、3時間コースへお出かけ。
蒸し暑さの残る中、下小鳥ダムをめざしました。
まずは、瓜巣峠でウォーミングアップしてから、古川を抜け、河合町方面へ。
河合町までは、かなりの向かい風でしたが、角川からは逆に追い風になり、上り坂を後押ししてくれます。
可愛ローズガーデンはお休みだったので、そのまま元田の簡易郵便局へ。
ここは、湧き水にトマトを冷やしてあり、無料で振る舞って下さいます。
下小鳥ダムや、天生峠方面をめざす人は、ぜひここで一休みしていって下さい。
私は、新鮮トマトを2個平らげました。(^_^;)


そこからダムへ上ったものの、東側からダムを抜けようとしたら、ゲートが閉まっていました。
これからダム方面へ向かう人は、ダム西側の道路を抜けていって下さいね。
長かった工事が終わって、西側道路が通れるようになっています。
あ、まだ、保峠は通れませんよ。

ほぼ無風の軽い上りを抜けて、夏厩にやってきたら、いつものように補給食。
豆乳ソフトをいただきました。
蒸し暑いコースを走ったあとは、冷たくて甘いものがありがたいですね。
あっという間に平らげてしまいました。


そのまま、小鳥峠を越えて、約80キロを走って帰宅。
気持ちいい3時間のライドでした。



明日は、マッタリライドで走れるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿