asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久々に、中井ちゃんとライド。いい写真が撮れましたぜ!!

2009-11-07 20:16:51 | Weblog
今日は久しぶりに中井ちゃんとライド。
彼はご法事で、3時半から一緒に走りました。
私は2時過ぎから空いていたので、先に1時間弱ほど走ってから、
中井ちゃんと合流。
やっぱり、仲間と一緒に走れるのは嬉しいですね。

前半は、一人で、赤保木~山田街道~松原峠~新宮。
55分、24.6キロ、Ave26.9km/h。
後半は、中井ちゃんと二人で、山口町~岩滝~坊方~法力~飛騨エアパーク~下切町~上野町~三福寺~松之木。
1時間30分、41.6キロ、Ave27.8km/hでした。
合計で、2時間25分、66.2キロ、Ave27.5km/h。

中井ちゃんと一緒に走ったコースは、冬場にシクロで走っているコースなんだって。
だから、あまり急な下りを入れないようにして、多少の凍結にも気をつけて走れるようなコース設定になっているそうです。
それに、一般車も少ないし、やはりチャリで走るにはいいところでしたね。
私はあまりチャリで通ったことがないところだったので、
新規コースの開拓にもなりました。
ありがとうね。

SMPの新型サドル、実走で初めて使ってみました。
従来型の、定位置をしっかり決めてくれるタイプもいいですが、
新型の、スイートスポットが広いタイプも、慣れればOKです。
おしりも痛くならないし。(^_^;)

大変なのは、体温調整。
晴れていた日中は、けっこう暖かかったんですが、
夕方になると、あっという間にさぶくなりますよね。
自分が走っている間の、温度変化をあらかじめ予想して、
きちんとウェアで対応する必要があります。
最近流行の、高機能アンダーを上手く利用しながら、
発刊による体温低下を上手く防げると、
快適なライドになりますね。

で、中井ちゃんの勇姿を、数枚パチリ。
逆行の中を撮った後ろ姿は、ちょっと様になっているかな。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかい)
2009-11-07 22:34:04
今日は有難うございました。
法事後で赤ら顔写真で御恥ずかしい・・。
また!!
返信する
今日は私が赤ら顔・・・ (asato@管理人)
2009-11-08 15:43:40
ご法事で、お呼ばれしてきたので、
今日の私はさすがに外練できませんね。
酔いが覚めたら、ローラー台でアルコール抜きをするかも。
お天気はいいんだけどなあ・・・。(^_^;)
返信する

コメントを投稿