asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

surlyでポタリング。チャリンコで、チロルのカレーを食べに行こう!

2010-09-02 15:33:09 | Weblog
お昼前より、ランチを挟んで、surlyでポタリング。
牧ヶ洞往復~石浦~モンデウス~朝日街道~美女高原~農園街道~岩滝~松ノ木。
2時間50分、68キロ、Ave23.8km/hでした。

コースはこちら。
http://connect.garmin.com/player/47217971

ちなみに、清見のカレー屋さん、チロルのブログはこちら。
http://tirolcurry.hida-ch.com/
お店の駐車場には、ちゃんとチャリンコ用のスタンドがあるので、
ローディーのお客さん、どんどん食べに行きましょうね。

今日頼んだのは、「具だくさんスープカレー」。
これ、マジで美味しいです!!
鶏肉の他に、数種類の野菜が入っていますが、
それぞれがしっかりカレーと絡み合い、
十数種類の味を、一口ずつ楽しめる感覚です。
特に、四つ切りで煮込んだタマネギをばらして、
くぼみにルーを乗っけて、ごはんと絡めると、
タマネギの酸味とルーの辛みが、初めてのお味!
その他のお野菜も、それぞれがいい味を出していますね。
ちょっとこれは、他では味わえないかも。


充分お腹を満足させたあとは、
R158を戻り、R41との交差点を右折。
モンデウス方面へ向かいます。
若干の向かい風で、低めのギアにてくるくる回しながら、
そのままモンデウスまでゆったりと登頂。
もうちょっと涼しいかと思ったけど、
アスファルトの上はあまり木陰がなかったので、
結構暑かったなあ。

で、今日はランチ&ポタリングなので、
カジュアルな格好にてお出かけしています。


そのまま朝日街道を進み、
今度は美女高原へ上っていきました。
ここで、ドリンク補給&トイレ休憩。
平日は、人もまばら。


そのまま、農園街道を上り、
岩滝へ下ったあとは、そのまま松ノ木へ向かって帰りました。

実は、今日のこの周回コース、
次回の飛騨ローディー走行会で走ってみたいなあ、と考えています。
※ただし、牧ヶ洞のチロルへの往復コースは除きます。
だから、1周して、やく52~53キロ、
休憩も込みで、ゆっくり走って、3時間ちょっとでしょうか。
後半がきつい場合には、エスケープとして、
美女高原から松ノ木方面へ、直接下るコースがあります。

現在いろいろと相談中ですが、
9月23日(祝)の、
午後2時半頃にスタートで、
夕方の7時くらいからオフ会(懇親会)をしたいと思っています。

前回の参加者には、追って連絡をしますが、
それ以外の方で、興味のある方は、
私まで連絡して下さい。
asato52gou※gmail.com
(スパム防止のため、※を@に変換してお送り下さい)
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルコースでお願いします♪ (カマヤン)
2010-09-03 23:35:27
23日ですが、夜までフルコースで参加しますのでお願いします^^
コース見ましたが、面白そうですね~。
では、また!
返信する
よろしく!! (あさと@管理人)
2010-09-04 20:56:53
23日、一緒に楽しみましょう。
まだ未定の部分も多いですが、
一緒に走ってもらうのを楽しみにしています。
よろしくね!!
返信する

コメントを投稿