asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

新しいシューズをゲット。旧モデルを半額にて。

2009-04-29 20:22:45 | Weblog
今年のシーズンインに当たって、
シューズを新しく手に入れました。
ネットで、旧モデルを半額にてゲット。
シマノの幅広モデルです。
R215BEの、サイズ41(25.8cm)。
昨年か、一昨年のモデルですね。

今までのシューズは、27cmを使っていたのですが、
幅がぴったりだった反面、長さはかなり余っていました。
私の足の大きさは25.5cmなので、
シマノの41サイズ【25.8cm】で、幅広モデルを使用することに。
先ほど試着してみましたが、
スキーで使っていたオーダーのインソールを入れてみると、
足はかなりきつい感じになりますね。
ちょっと薄手の靴下じゃないと厳しいかな。
ノーマルのインソールだときつさを感じないのですが、
シダスの成形インソールは、小指周りの厚みがあるようです。
いろいろ工夫しながら、足に合うようにしてみたいですね。

この方が、足のパワーがしっかりペダルに伝わる気がするなあ。
やっぱり、きちんと足に合うシューズの方がいいですからね。
お天気の良い日に、足慣らししてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿