asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

今日は外出できなかったので、お部屋でバランスボード。

2006-11-18 18:14:45 | Weblog
朝のお散歩とお参り以外、ずっとおうちにいました。
午後もお留守番で、おうちに缶詰め。
そんなわけで、スキーのビデオ鑑賞。
ただ見てるだけではつまらないので、バランスボードを引っ張り出してきて、
バランストレーニングをしながらのビデオ鑑賞です。
これ、やってみるとけっこう難しいのよ。
慣れてきたら、バランスを取りながらスクワットをすると、さらに効果的。
お買い物から帰ってきたちか君が、「ぼくもやる~!!」
こうやって体を使う遊び(?)、とっても大好きです。
フローリングの床が傷つかないよう、風呂敷を引いてやってます。
インナーマッスルっていうのかな、内側のバランス用の筋肉を使う感じですな。
これから降りて歩いてみると、すっごく大地がしっかり支えてくれてるのを実感しますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿