asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ゾーン4で1時間18分粘れましたね。

2009-08-03 22:56:29 | Weblog
今日のピークは四つ。
松原峠、小鳥峠、稲越峠、そして瓜巣峠。
きちんとトルクを掛けられました。
心拍も、ゾーン4で1時間18分ほど粘ったみたいで、
ちゃんと負荷がかかっていたのかな。

ところで、愛車のCR-1から異音発生。
クランクか、フロントギアあたりで、
特定のギア比の時に、カチカチと音がします。
トルクを掛けていると音が出やすい気がします。
どこかを交換しないといけないのかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakai)
2009-08-03 23:54:23
異音は、きっとフロントギア、チェーン、リア・スプロケ、プーリーのヘタリでしょう。いっぱい乗った証拠で、交換時期でしょうネ~。
返信する
いっぱい乗ったからね~ (asato@管理人)
2009-08-04 07:11:16
どこかへたってきたのかも。
でも、今日はナカタニサイクル、定休日か。
明日、持ち込んで見てもらうかな。
返信する
地図がいいね (るんるん和尚)
2009-08-04 10:09:55
良く走ってるなー!
地図が付くと
走ってる道路の事情が少し読めますから
凄いな~あ!と
中年のおちゃんを老人は羨ましく
思ってみて居ます
毎日30kmは一時間30分で
走るのですが50km80kmは
ちょっと体力に自信がないね
10km走ってコーヒーを飲んで
帰るのがやっとかな?
すこし涼しくなって長い距離を走りたいね
高山の周辺は、道路の事情はいいのかね?
歩道を走れますか?
車が少ないといいなーあ
暑いから無理しないで走ってますよ
頑張りましょう!
自転車の異音は早く修理がいいね
返信する
坂道ばっかり (asato@管理人)
2009-08-04 21:09:30
飛騨の道は、どこへ行っても
必ず峠があるんで、
坂道ばかりのコースになります。
走れない雨の日は、
ローラー台に乗って、
1時間くらい汗をかくようにしてます。
心拍計があれば、
自分の適正ゾーンを外れないように、
上手にペースメイクをして
走れますから、
ぜひ長距離も挑戦してみて下さいね。
返信する

コメントを投稿