ようやく待望の雪が降り、街中は冬の飛騨高山らしい風景になりました。
朝の雪かきを済ませたものの、お昼にもけっこう降っていて、夕方にはもう一回雪かきをしないといけないくらいになりましたね。
そんなわけで、チャリンコもウインター仕様に衣替え。
GIOS MTBにスパイクタイヤを装着。
昨シーズン後半にゲットしたタイヤですが、ほとんど雪が降らなかったので、雪道はなかなか走れなかったんですよね。
空気圧は、2.0にしてみました。
雪道は低め、舗装路は高めにするといいんだそうです。
で、陣屋前を抜けて、赤い中橋のところへ。
大雪の中、たくさんの観光客が出歩いてますね。
さすがに、チャリの人は一人もおらず。
スパイクだけあって、ブレーキングは安心できますが、
もう少し空気圧を下げてもいいかな。
もうちょっとタイヤがつぶれるくらいの方が、安心できるグリップになるような気がします。
フロントフォークのコラムはかなり長いので、スペーサーを噛ませてステム位置を高くしています。
コラムカットしてもいいんですけど、上体を起こして乗るのなら、これもありかな。
お部屋の中でzwift楽しむのもいいですが、たまには外を走りたいですからね。(*^_^*)
朝の雪かきを済ませたものの、お昼にもけっこう降っていて、夕方にはもう一回雪かきをしないといけないくらいになりましたね。
そんなわけで、チャリンコもウインター仕様に衣替え。
GIOS MTBにスパイクタイヤを装着。
昨シーズン後半にゲットしたタイヤですが、ほとんど雪が降らなかったので、雪道はなかなか走れなかったんですよね。
空気圧は、2.0にしてみました。
雪道は低め、舗装路は高めにするといいんだそうです。
で、陣屋前を抜けて、赤い中橋のところへ。
大雪の中、たくさんの観光客が出歩いてますね。
さすがに、チャリの人は一人もおらず。
スパイクだけあって、ブレーキングは安心できますが、
もう少し空気圧を下げてもいいかな。
もうちょっとタイヤがつぶれるくらいの方が、安心できるグリップになるような気がします。
フロントフォークのコラムはかなり長いので、スペーサーを噛ませてステム位置を高くしています。
コラムカットしてもいいんですけど、上体を起こして乗るのなら、これもありかな。
お部屋の中でzwift楽しむのもいいですが、たまには外を走りたいですからね。(*^_^*)
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