asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

モンデウスお仕事3日目・・クワッド正面滑走OK!!テレマーク初体験。

2007-01-09 15:57:59 | Weblog
今日もお仕事でモンデウスに出勤ですが、
お客さんが少なくて、一日フリー。
末っ子のちか君同伴なので、一緒に滑りました。
午前中は、弟Familyも一緒。
甥っ子、姪っ子たちは、元気に滑れるようになってます。

わたしは午後から、テレマーク初体験。
結構バランスがシビアなのね。
滑り終わって、ブーツのバックルを緩めようとした瞬間に、いきなり前転。
お約束のような、ベタな転び方をしてしまった。
途中、テレマークのベテランさんから、色々とアドバイスを伝授。
お聞きしたら、わたしのおじさんの知り合いでした。
引いた内足の使い方を色々教えてくれましたよ。
おかげで、ちょっとはましな滑り方になったかな。
雪質も良かったので、滑りやすかったなあ。
これは結構はまるかも。(^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初すべり! (るんるん和尚)
2007-01-10 08:09:11
やっと雪が降ったので
瑞穂ハイランドへ初すべり!
ところが雪は圧雪の人工雪でした
20cmは新雪だったようですが?
短いカービング板は最高!でしたよ
しかも、靴が歩けるブーツですから
楽々で食堂で蕎麦を抱えて
ゆったり休憩!
何もかも、新しい物はいいねー?
臣ちゃんとイタリアで勝負できそうですよ
アドバイスに感謝!
しばらくは人工雪でトレーニングかな?
早く雪の上を滑ってみたい
高山はいいねー?!!
臣ちゃんによろしく!
ありがとう
返信する
初滑り、良かったですね!! (asato@管理人)
2007-01-10 17:57:00
@るんるん和尚さん、新しい道具は満足いくものだったようで何よりです。
今度は、1日ほどスクールにはいると、新しいマテリアルの使い方を教えてくださいますよ。
たまに生徒になると、とてもいいものです。
わたしも、白馬五竜で生徒になり、2日間みっちり教えてもらってきました。
またそれが、自分のスクール活動で生きてきますから、スキーは面白いですよね。
返信する
スクール? (るんるん和尚)
2007-01-10 19:20:43
確かに教えてもらうと
上達も早いし
美しく楽に滑れるよね
一度高山に行きたいですね
雪質も良いし
コースも長いし
良い先生も居るからね
こんなに楽しいスポーツは無いね?
よろしく
返信する
スクール (asato@管理人)
2007-01-11 21:23:44
一番いいのは、
うまい仲間と一緒に滑ることでしょうか。
教えてもらいながら、楽しめるといいですよね。
子どもと一緒、というのもいいですよ。
純粋に、雪と遊ぶ楽しさを再確認できます。
ほんと、スキーは面白いです。
返信する

コメントを投稿