asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

めいほうで重めのパウダー、午後は会議へ。

2015-03-12 17:27:54 | Weblog
今朝は積雪数センチ。
軽く雪かきを済ませ、そのままめいほうへ。
相変わらず、お昼まで、半日のみのお出かけとなります。
今日は、ヒラバヤシさんとご一緒できました。
普段はヘブンス出勤が多いのですが、今シーズンは平日にめいほうへ来る機会が多いそうです。
あまり行かないというγ90にも誘っちゃいました。


板は迷わず、ファットなATOMIC RITUAL。
3月中旬とは思えないくらいのパウダーですが、若干重ためなので、結構脚力を消耗します。
コースもすぐに荒れるので、特に前後バランスに気を遣いますね。
途中からオーサキさんも加わり、悪雪でのショートターンを練習。
内足(軸足)を重心の下に引き込んで、外足を前方向に滑らせるという両足の使い方をマスターしました。
ヒラバヤシさんは悪雪ショートで感触をつかみ、オーサキさんはラインコブでいい感触をつかんだみたいです。
半日限定でしたが、一緒に滑れて有意義なひとときでしたね。
私は私で、悪雪を滑り倒しましたし。


帰ったら、さっそくマジメな会議へ。
組織や行事を進めていくためには、いろんな合意をしながら進める必要があります。
特に、若い人たちが積極的に準備に関わって下さるのはありがたいことです。
私ももう、若手じゃなくて、中堅になっちゃいましたしね。


夕方の散歩では、駐輪場の前に落とし物が。
オラフのキーホルダーを落としていったみたいです。
キリちゃんはあまり興味ないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿