asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

今年のメイン機種。 06 フィッシャーWC SL 166cm。

2006-11-20 18:04:21 | Weblog
5月頃に、オークションでゲットしておいた板、初卸し。
中古なんで、シェイクダウンとはいきませんが・・・。

06フィッシャーWC SL166cmです。
競技用の黒いプレートが付いてます。
表面にフィッシャー独特のFT模様(振動を吸収してくれるらしい)が付いてるけど、
ほぼ「平板」です。
板のフレックスも、キャップ独特の感覚ではなく、平板特有の、ややベタっとした感じ。
これが、雪面に張り付くような感触をもたらしてくれるんですな。

何本か滑って、慣れてきたところで少しずつカービング要素を加えていくと、
しなった板がぐぃーんと推進力を生み出すのが感じられます。
まだちゃんとした連続ターンまではいきませんでしたが、
単発でいいフィーリングを掴めました。
こりゃ、使いこなせばかなりいい感じかも。
ムチのようなしなり方は、以前履いていたATOMICの11SLよりは穏やかですが、
その分コントローラブルです。
板の走りに体がついて行けるように、しっかり走り込まないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿