asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久しぶりに、モンデウスへ。3時間半のロングターン練。

2011-03-03 20:15:27 | Weblog
前回が2月15日なので、2週間以上のご無沙汰になりますか。

モンデウスにて、午後から3時間半のロングターン。
ATOMIC GS板を持ち込んでの練習となりました。

前日からの降雪があり、ゲレンデはまあまあ滑りやすい状態。
気温も低く、雪は重たくなりませんでした。

モンデウスでは、平日に無料のポールセットを解放していて、
今日は、初めてそれに入らせてもらいました。
表面には新雪がかかっていましたが、
コースの地盤は、冷えて固まったアイスバーン。
ゆったりとしたGSセットを、何本も堪能しました。

今日も、@細野さん夫婦と遭遇して、記念写真をパチリ。
ホント、夫婦でスキーというのは、うらやましい限りです。


相変わらず、だんだんと腰が後ろに下がっていくクセが出てしまうようで、
切り替えの時に、太ももをしっかり立ててポジションをセンターへ戻すことを意識すると、
ターンが上手くいくようになりました。
谷回りで必要な分だけスキッドして、
山回りではできるだけカービングで加速できるように調整しながら、
GSセットを滑っていくと、余裕を持ってクリアできますね。
谷回りからカービングしようとすると、
必ずターンが下に落とされていきます。
普段、なかなか滑ることのできないGSセットのポールで、
いい練習をさせてもらいました。

これだけ滑らせてもらって、1日券1000円ですよ、1000円!!

モンデウス、恐るべし。

明日は、飛騨高山スキー場で、
KEEP-ONE主催の、スキー試乗会に参加する予定です。
来季板の様子を報告しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿