asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

瓜巣~見量山~飛騨牛~今谷、峠大好きコースへ。

2016-04-27 16:31:37 | Weblog
27日の午後は、二時間弱のライドへお出かけ。
プチ峠をつなげて、短い上りをつなげて走ってみました。
名張側から、瓜巣峠を越えた後、見量山(みはかりやま)へ上るコースへ。
ここ、上りはいいんだけど、下りの道がちょっと荒れ気味。
気を遣いながら下っていくと、飛騨牛街道に出る手前でゲートが閉まっています。
動物の侵入防止用で、カギはかかっておらず、通る際には必ず自分で閉めてね、との看板あり。


そこから飛騨牛街道を越えて、今谷林道を登頂。
ここが一番上りごたえありますね。私の脚前で、20分チョイ。
いつもいい汗をかきます。


赤保木~名張~瓜巣峠~見量山~松原町~飛騨牛街道~牧ヶ洞~三日町~今谷林道~西之一色。
43キロ、1時間50分のライドでした。
飛騨は、峠が選び放題なので、坂バカには楽しい所ですね。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿