asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

岐阜市のショップ「BE-HOP」さんへ。

2011-05-30 21:36:16 | Weblog
午後から出張で岐阜へ出かけたついでに、
岐阜市内の自転車ショップへおでかけ。
「BE-HOP」さんです。

ここは、メインがMTB中心のお店ですが、
実は、TREK&ボンドレガーの取次店でもあります。
ボンドレガーの軽量シューズ、「レースxxxライト」に興味があったので、
ここへ訪れてみました。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/58436

同メーカーのMTBシューズを試し履きしながら、サイズを確認。
41.5ではギリギリ小さいですが、42だとジャストサイズになりますね。

ところが・・・

メーカーに在庫を確認してもらったところ、
41.5が1足残っているだけで、あとは在庫なし。
極端に大きいとか、小さいのはあるらしいですが、
42~44までは、全て売り切れていました。

残念。

で、ショップオーナーが昨日王滝42kmで使用したという、
29erのシングルスピードを試乗させてもらいました。
その際のゼッケンも、未だ付けたままになっています。

幅広のハンドル、29インチのホイール、太めのタイヤ。
フラットペダルで、すごく扱いやすくて、クセのない乗り味。
シングルスピードなので、駆動系のトラブルも少ないかな。
ガンガンにスピードを追求するのでなければ、こういう選択もアリですね。
数年前まで乗っていた、GIOSのMTBを、久しぶりに乗ってみたくなりました。



ただ、フロントハブあたりから、ギシギシという異音が。(^_^;)
油ぎれかな??
きっと、悪天候のレースで、グリスが落ちちゃったんでしょう。
そういうことにしておきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿