asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

コンパクトで、アウターが使いやすくなりました。1時間15分、33キロ、Ave26.6km/h。

2008-04-25 16:03:25 | Weblog
コンパクトの恩恵は、
当然インナーの上り坂対策がメインだけど、
それよりも平地でアウターが使いやすくなったことが、
すごくうれしい。
今まで、平地でも向かい風だったりすると、
インナーで走ってたりしたんだけど、
コンパクトなら、アウターでOK。
そして、上り坂ではかなりの勾配でも
シッティングで回していけます。
アピタ横~瓜巣峠~八日町~松原峠~新宮。
二つのプチ峠でも、ほぼシッティングで回していけました。
で、タイム的には劣っていないというか、
逆に良いペースを保って上れている感じ。
これは、もっと早く導入すべきだったか??

瓜巣を下りて、高速道路沿いの旧道にてパチリ。
1ヶ月後には、あの乗鞍を上るんだよなあ。
ああ、登り切れるだろうか・・・。

明日くらいには、新兵器が到着予定。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿