asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

二之瀬峠〜多度大社周回42キロ。パナクロモリでポタリング。

2017-03-06 11:00:06 | Weblog
4〜5日は、出張で三重県いなべ市へ。
5日の午前中がフリーだったので、チャリを積んでいきました。
阿下喜温泉の駐車場にクルマを駐め、パナクロモリをセッティング。
朝は0度まで冷えましたが、青空の下、徐々に気温は上昇。
走りやすそうな気候になりました。
私が駐めた向かい側には、やはりチャリをセッティングしているローディー2名。
養老方面往復で、80キロほど走る予定だそうです。
私は80キロ走ったら、午後のお仕事に間に合わなくなるので、42キロコースへ。(*^_^*)


いなべ市方面からの二之瀬は、裏二之瀬というそうで、海津からの表側に比べると、3分の2位の上りでしょうか。
それでも、シーズンはじめの峠はそれなりにきついものですね。
無事に二之瀬峠を上りきり、展望台でパチリ。
海津市方面を見下ろしながら、記念撮影。


そのまま海津方面へ下り、多度大社前を上っていなべへ戻る、42キロ周回。
気持ちのいいポタリングとなりました。
まだスキーは片付けないけど、ぼちぼちチャリンコシーズンにも入っていきますね。
飛騨の地にも、やっと春が訪れそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿